沖縄土産 人気ランキング

沖縄土産 人気ランキング 観光や料理

じんじょう

2015年1月27日 | 未分類 | コメント(0)


バギーも脱獄のためにルフィを使ってやろうと思っていたみたいですが

同じ考えをMr.3もワンピース第529話で思いつくみたいです(((^_^;)
まぁ

ルフィをLEVEL2のボスの囮に使って

自分たちは逃げるっていうのが言わずとも心の中で思っているバギーとMr.3の共通する企みになっているみたいです(((^_^;)

ですが・・・やっぱりそう悪い考えが上手に遂行できるわけもなくて・・・何かね~・・・最終的には何かにぶつかるわけです。



これがようはLEVEL2のボス

スフィンクスに遭遇してしまうんです・・・Σ( ̄□ ̄)!いや

でかいだろ

これ。

尋常じゃないサイズなんだけども

何か本当にすごいんだけど・・・何かね

これと戦わないといけないって思うと

ちょっと怖いですよね~・・・。

どんだけ強いの?って人面なので

また迫力が違うんですよね~・・・。



こいつもね

喋れるんだけど意味は分かっていないっていうことで

麺類を中心にセリフを覚えさせられているみたいで

その意味不明な麺類の名前の羅列に若干ルフィたち3人も惑わされています(((^_^;)
たまに“アーメン”とか祈っちゃうところも

私としてもツボでした。

(≧∀≦)b

ただ

でかいだけあってやっぱり攻撃力も抜群なんですよね~・・・。

なので

床を叩くだけのように見える攻撃もかなり強烈なパンチだかっら受けるわけにはいかないし

とにかく避けないといけない!!
スフィンクスのパンチは他の囚人たちにもスフィンクスが暴れていることを知らせるほどで

逃げられるのに逃げなかった囚人たちはやっぱり逃げなくて正解なんて思っているんじゃないだろうか??
ルフィたちはどうやってスフィンクスに勝つつもりなんだろう??

おひさでございます

2014年4月10日 | 未分類 | コメント(0)

ひさしぶりの更新ですね

 

(さらに…)

沖縄 お土産 ベスト10

2012年6月9日 | 未分類 | コメント(0)

沖縄 お土産 ベスト10を作りました

上に表示されているのが

売れ筋ランキング順番ですので、次へを押すと

そのままどんどん沖縄土産ランキングがご覧になれます

 

(さらに…)

【山口美江さん急逝…死因は胃がん?】

2012年3月10日 | 文化 | コメント(0)

上原多香子(沖縄出身だっけ?)ちゃんの結婚やサッカーよりも、今日一番驚いたニュースでした。
51歳ですか…あまりに早すぎます。

とても才能のある方で、まさに才色兼備といった感じでしたよね。
でもその一方でとてもご苦労されていたようです。
一時期芸能界を引退して、輸入雑貨を経営する中
お父様の看護を10年以上されていたとか。

お母様は山口さんが16歳の頃に亡くなっていて
父娘2人で暮らす介護は非常に大変だったようです。
お父様が2006年に亡くなった後、介護について
各地で講演をしてした、とニュースで言っていました。

何年か前、胃がんで亡くなったとかいうデマが流れましたが
今回の死因はまだ分かっていません。

恥ずかしい話ですが…私「しば漬け」って食べ物知ったのは
山口さんの有名なコマーシャルを観てからなんですよね。
テレビで美味しそうに食べる山口さんを見て、う
うちの母親が買ってきたのを食べたのが私の漬け物初体験でした。

波瀾万丈の人生を送られた山口美江さん、
謹んでご冥福をお祈りいたします。

[pr]N-05D カバー

パワーストーン9

2011年6月21日 | 未分類 | コメント(0)

「せーふぁ」は最高位を意味し、「斎場御嶽」は最高の御嶽ほどの意味になります。

そこは琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つとして言われる聖地です。斎場御嶽は「琉球

のグスク及び関連遺産群のひとつとして、ユネスコの「世界遺産条約」に基づいて正解遺産リストに登録されました。

琉球最高神女である聞得大君の就任儀式「お新下り」の御名付けがこの地で行われたということは、王権を信仰面、

精神面から支えていた証でもあります。



パワーストーン8

| 未分類 | コメント(0)

パワーストーンを本当に





直に体験できたのが大きな喜びになり、通っていた心療内科にも通院しなくなる程、自分が変わった事に驚いて





います。十年前に雑誌の広告にあおられて買った時のパワーストーンよりも実際見せに立ち寄って、触れて購入





する事で本当のパワーストーンの効果を感じられています。





沖縄のパワースポット1



沖縄のパワースポットで上げられる有名な場所は斎場御嶽(せーふぁうたき)現在の沖縄県南城市(旧知念村)

にある史跡の御嶽があります。



パワーストーン7

2011年6月19日 | 未分類 | コメント(0)

店員さんも50代半ばくらいの女性の店員さんが静かにパワーストーンのブレスレッドを





作ってもらった事がパワーストーンへの作用を体験する始まりになりました。不眠やストレス、不安といった症状であ





ったため、アメシスト、スモーキークォーツ、プラス効果にラピスラズリを組み合わせたブレスレッドを身に着けて





効果を期待していたのですが、即効性を求めるよりも落ち着いて効果を待ってみる事に段々考えが向いていき、





本日で身に着けて二ヶ月になりますが、大分、精神や不眠も安定してきています。



パワーストーン6

2011年6月18日 | 未分類 | コメント(0)

きっかけは心より慕っていた祖父の他界から酷く落ち込み





、元々不安定気味だった精神が更に悪化した事から心療内科を数回通院したにも関わらず回復の兆しもなく、





沖縄でいう(拝み)の方に、相談を依頼した際に魔除けとしてパワーストーンを薦められたのがきっかけでした。





店は何処でも良いとの事でしたが、沖縄は中国、台湾からのパワーストーンの輸入が殆どで開店している店が





多く、沖縄の都心で那覇市の平和通りに数十店舗見かけた所をぐるりと見物して一番自分と相性の合う店を





選び購入に至ったのです。



パワーストーン14

2011年6月17日 | 未分類 | コメント(0)

初代1470~15代I1875)年までの約400年あまりにわたって琉球王負の神を受持った。次にアマミキヨですが、琉球民族の祖霊神と言われ、琉球の神話で月日の大神(天に

ある最高神)は琉球の住むべき霊所であることを認め、創世神、アマミキヨに命じて島作りを命じる。天上より琉球の地に降りたアマミキヨはこの命を受け、沖縄本島を作ったとされる。現在ではアマミキヨによって作られた聖地のうち7つが

琉球百御嶽として語り継がれ、琉球の信仰において最も神聖な御嶽として位置づける。



パワーストーン13

2011年6月16日 | 未分類 | コメント(0)

その中でも特に大きな行事が。聞得大君の就任式である

「御新下り」でした。聞得大君の就任式である「御新下り」でした。聞得大君とは「最も名高い神女」という意味でと言う意味で琉球の信仰における神女の最高位の名称。聞得大君は琉球王国最高位ん権力者である国王と王国全体霊的に守護するものとせれ、そのため国王の姉妹など主に王族の女性が任命されている。琉球全土の祝女(ノロ)の頂点に立つ存在であり、琉球最高の御嶽である斎場御嶽を拳密した。



1 / 3123